城旅人について

いつもご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
戦国武将研究会の高田でございます。

城旅人(しろたびびと)

このサイトでは、日本全国に7万箇所あると言われる「お城」(城郭・城跡・館跡・砦跡・チャシなど)を専門的に取り上げております。
実際に訪問する際に、事前にわかっていると安心して訪れる計画を立てられる情報として、駐車場情報、アクセス情報、山城の場合には必要装備情報、観光所要時間などの掲載を重視致しております。

また、ページの下部には「この史跡への皆様の評価」として、皆様から見た、城跡の評価も投票可能です。
更に、Facebookのコメント欄もご用意しておりますので、近く開催されるイベント・お祭り情報や、実際に訪問した際のご感想などを皆様も、追記できるようにご配慮致しております。
もし、誤記などございましたら、下記の問い合わせフォームよりお知らせ願えますと幸いです。

※コメント欄に入れて頂いた内容は当方に通知されませんので、反応することができません。

連絡先の表記

みんなで作る城旅人

私一人では、日本全国にある素晴らしい史跡を全部紹介するのは到底無理な話でございます。
そのため、サイト開設時より、ライターとして在宅編集にご協力頂ける方も募集致しております。
ライター経験は問いませんので、お城好きで現地での写真撮影も行っている方であれば、どなた様でもご参加頂けます。
文章がヘタだとお考えの方でも、私のように記載しているうちに少しは上達して参りますので、ご心配はありません。

現状として高田以外のライター様の人数が少ないこともあり、大変不本意ながら高田の独占場となってしまっております。
深くお詫びを申し上げます。
まずは、掲載数がないと、ご信用も頂けないのかな?と考え、当方の既存サイトに掲載している情報を再編集したり、または新規で訪問しては、せっせと時間を見つけてはお城情報をUPさせて頂いております。

利益が出れば、ライター参加者様にも平等に還元させて頂いております。
掲載数が増えれば、それなりのアクセス数となりますので、還元額もそれなりになってくる事はわかっています。
ただ、前述致しましたとおり、まだこのサイトにおいては実績が乏しいため、まずは、アクセス数を重視して構築しているところでございます。
しかし、そのような立ち上げ時からご尽力を頂きました際には、そのご努力には報いたいと存じております。
また、ライター参加頂きました皆様には、報道やマスメディアから何かご依頼があれば、案件をライター様にも流すことも可能です。

ノルマはございませんので、ぜひ、ご検討のほど賜りますと幸いです。

ライター様募集案内(経験不問)

ライター紹介

mitkou0423

サイト立ち上げ時からライター参加。

たかだ

リアル城訪問「ニッポン城めぐり」2000城を超えました。
年間約30日、日本全国、放浪中。
山の中などでの機動性を重視し、最軽量タイプの一眼レフ・カメラ機材として、CANON EOS KissX7 (主なレンズ:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM)を主力に、補助にiPhoneXSでも撮影致しております。

城めぐり

免責事項

当サイトの掲載内容は、実際の現地訪問や経験などから得ている情報を主体に掲載させて頂いております。
情報は可能な限り公平かつ正確になるよう心がけておりますが、歴史には諸説ありますし、情報も変化が生じる可能性がございますので、それらの正確性、有用性、安全性、最新性について当方が保証するものではありません。
当サイトのご利用・閲覧・活用などは、自己責任にてお願い申し上げます。
閲覧者様に不利益が生じても、当方では一切責任を負い兼ねますので、最新の情報入手に努めて頂けますと幸いです。

お問合せ

折り返し、メールにてご返信申し上げます。
出張時には数日、ご返信できない場合がございますので、ご容赦願います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

0
にほんブログ村 歴史ブログへ
PAGE TOP